2013年08月06日

お好み牛丼。

すき家のお好み焼きの牛丼。
20130806.JPG
お好み焼きの味だった。

これは、たしか、やよい軒
20130806 (1).JPG
健康志向。
おいしいと思う。さっぱりしているのがいい。
posted by 食べ歩き at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 牛丼関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月20日

すき家で、鶏そぼろ丼

すき家で食べてきました。
鶏そぼろ丼+健康セット。
20121220.JPG
卵がついており割って生卵を丼にかけて食べることもできます。

ごはんが、少し固めに炊かれていたように思います。

こうした牛丼屋で、様々なメニューを食べることができるのは、いいことですよね。

昔は、たしか、牛丼チェーンというと牛丼の大中小を選ぶぐらいだったような。

ごちそそうさま。
20121220 (1).JPG
posted by 食べ歩き at 20:27| Comment(0) | TrackBack(1) | 牛丼関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月01日

すき家で、3種のチーズ牛丼+健康セット

すき家で、3種のチーズ牛丼を食べました。
チーズって、なんとなく身体が暖まるような気がします。
20121201.JPG
かなり冷え込んできたので、これからは、なるべく暖かくなる食べ物がいいですね。

健康セットにしました。
そして、ホットコーヒーを頼みました。牛丼は大盛りです。

「3種の」っていうのは、たぶん、チーズの種類が3種類ということでしょう。
牛丼とチーズって、けっこうあっている組み合わせだと思います。

ごちそうさま。
20121201 (1).JPG
posted by 食べ歩き at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 牛丼関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月22日

すき家で、きんぴらこんにゃく牛丼

すき家で、きんぴらこんにゃく牛丼を食べました。
20121022.JPG
すこし、唐辛子があって、最初は、ちょっとだけピリッと辛いです。

大盛りを頼みました。
けっこう量があって、満足できます。普段、大食いの人だと、普通ぐらいの量なのかもしれません。

具は、牛肉と、こんにゃく、きんぴら、玉ねぎなどなど。
きんぴらは、繊維っぽさは、まったくありませんでした。おそらく、食べやすいようにしてあるのでしょう。

健康セットにしました。このセットには、味噌汁と豆腐がついています。冷奴というのでしょうか。この豆腐が、うまいですね。しょうゆは、テーブルに備え付けのがあります。

牛肉の脂っこさと、この豆腐のさわやかさがあって、バランスが取れているのではないでしょうか。牛丼は、甘すぎず、辛すぎず、ちょうどいい感じでした。

先日、スターバックスで休憩したんですが、椅子が、すごく座りやすく、適度に心地いい音楽がかかっていて、たいへん居心地がよかったです。自分の家が、こんなんだったらな〜なんて思ったりしました。

コーヒー代だけでなく、こうしたくつろげる場所に対してもお金を払っていると思うと、ちょっと高めでも、満足感があるように思います。

普通の椅子ではないので、たぶん、どこかから取り寄せたのを置いてあるんでしょう。もしかしたら、店員に、この椅子(というかソファーみたいなの?)のメーカーどこのですか?って聞いている人もいるんではないでしょうか。
posted by 食べ歩き at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 牛丼関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月23日

すき家で、オクラ牛丼と健康セット

すき家で、オクラ牛丼と健康セットを食べました。

オクラと牛丼、合わないことはないですね。牛丼のメニューには、いろんな種類がありますが、どれも、けっこう相性がいいような気がします。

どんぶりものは、たいていの食材は、あうものなんでしょうか。

オクラの粘りけと、肉を食べるときの噛みぐあいがマッチして、クセになる人もいるかも。
20120823.JPG

西大寺駅の駅中のお店がたくさんあるところの、後ろのほうに展望ゾーンみたいなのがあって、人が少なければ、ちょっとした休憩によい場所だなって思いました。

けっこう知らない人もいるのではないでしょうか。

ホームの真上にある場所で、電車が発車していく様子を見ることができます。ここで、ボ〜っと、電車が動く様子を見ているのもいいですね。
posted by 食べ歩き at 12:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 牛丼関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月06日

すき家169号奈良紀寺町店でチーズカレー

すき家169号奈良紀寺町店で食べました。

食べたのは、チーズカレー+とん汁健康セット。
豆腐も、うまかったです。

20111205.jpg

お腹が、けっこう減っていたので、パクパクと食べることができました。

ここは、イスがいいなって思います。
後ろに寄りかかると、しなるので、心地いいです。竹かなにかでできているんでしょうか。
posted by 食べ歩き at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 牛丼関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月11日

松屋は、奈良駅前店。半熟卵にした。

松屋は、奈良駅前店に行ってきました。

食べたのは、ネギ塩豚カルビ丼の豚汁セット。

塩豚、うまかったです。卵をかけることができます。半熟と生卵と、どちらにするか聞かれたので、半熟にしました。

20111111.jpg

ここの松屋は、店内が、非常に明るくなっており、清潔なお店だと思います。テーブル席のイスは、ゆったりとしていて、座りやすいです。

肉は、固くなく食べやすかった。

ちょっと、今、歯に虫歯があるようで、早く歯医者に行かないといけないな〜と思っています。

今より、寒くなる前に、通い始めたいものです。
posted by 食べ歩き at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 牛丼関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月08日

和風牛丼+小鴨うどん

なか卯生駒俵口店で、和風牛丼+小鴨うどんを食べました。
20111108.jpg
抹茶プリンも食べた。
20111108 (1).jpg

和風牛丼は、あいかわらず、食べやすかったです。
鴨は、固くなく、すんなり食べることができました。

抹茶のプリンいいですね。

富雄のあたりを通るんですが、富雄は、若い人が多く歩いているように見えます。
商店街のあたりも、昭和の香りのする感じです。

いろいろと道が入り乱れていて、昔からの歴史がある街なんだろうなって思います。

こうした街の雰囲気もいいものですね。

すっきりと整備された街も、さわやかでいいですが。
posted by 食べ歩き at 12:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 牛丼関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月26日

きのこペペロンチーノ牛丼食べた。

すき家で、きのこペペロンチーノ牛丼を食べてきました。大盛。サラダセットにしました。

169号奈良紀寺町店です。

20111026.jpg
寒くなってきたせいか、お味噌汁が、温かくておいしかった。

そして、サラダを食べて、牛丼ときのこを食べていきました。

キノコと牛丼は、まったくあわないというわけではなく、すんなりと食べることができ、おいしかったです。

キノコの食感が牛丼に加わるので、満足感が大きくなるのかもしれません。

他にも、新しいメニューがあるようです。以前からあるメニューでも、食べていないのを食べてみたいものです。
posted by 食べ歩き at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 牛丼関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月15日

とんこつうどん、うまかった。

なか卯生駒俵口店に行ってきました。

食べたのは和風牛丼にプラスとんこつうどん。
大盛りが選べたので、大盛りにしておきました。
20111015.jpg
とんこつうどんですが、おいしかったです。
とんこつとうどんって、相性いいのかもしれませんね。とんこつというとラーメンを思い浮かべますが。

posted by 食べ歩き at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 牛丼関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月28日

塩味が効いていて、おいしかった。

奈良の松屋に行ってきました。
ここは、居心地が、けっこういい店舗だと思います。

こういう牛丼チェーンは、食券のほうが、気兼ねなくていいかなって思います。

食べたのは、ネギ塩豚カルビ丼。奈良駅前店です。
20110928 (2).jpg

塩とだけあって、塩味が効いていて、おいしかったです。
豚肉は、やわらかめで噛みやすかったですね。

あと、別の店の写真など。
20110928 (1).jpg
これは、大和西大寺駅の中にあるカレー屋の野菜カレーです。チーズをトッピングで入れました。
量が3種類選べます。私は、一番大きいサイズを選びました。
お腹いっぱいになります。

20110928.jpg
これは、大阪のほうのきカフェの紅葉カプチーノとかいうのです。
砂糖抜きでも、ほんのり甘くて、おいしいですね。
同じメニューが西大寺の駅中のカフェにもあったので、同じチェーン店なんでしょう。
posted by 食べ歩き at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 牛丼関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月23日

なか卵。食券機がなくなってた。

なか卵は、生駒俵口店に行ってきました。

食券機がなくなって、後払いでレジのシステムになってましたね。なんでなんでしょう?
節電?
よく分かりませんが、食券制のほうが、コストがかかるのでしょうか。

今回は、牛丼特盛サラダセット。青じそドレッシングにしました。
20110923 (2).jpg
そして、抹茶のプリンも食べました。
20110923 (1).jpg
特盛なんですが、ちょっと量が物足りなかった感じでした。
ただ、今回は、お腹が、すごく減っていたせいなのかもしれません。

お腹が、すごく減っているときは、食べるスピードが、かなり早くなります。パクパクという感じで、さっと食べてしまいますね。

店員が二人だったのですが、食券機がなくなったことで、会計もしないといけなくなったので、以前より、忙しくなっているのではないでしょうか。

昼時なんか、かなり忙しそうですね。

もう、だいぶ涼しくなってきて、車のクーラーつけなくてもいいです。
涼しくなるのは、いいんですが、ちょっと急に寒くなりすぎのような。
もうちょっと、暖かめだと、ちょうどいいんですが。

節電やらなんやらで暑かった夏ですが、もう終わり。

冬の暖房も、節電になるのかな。
posted by 食べ歩き at 07:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 牛丼関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月28日

さっぱりしたのがいい。

すき家169号奈良紀寺町店に行ってきました。

食べたのは、おろしポン酢牛丼+とん汁+ミニカレー
ちょっと豪華な定食です。
20110827.jpg
おろしは、大根おろしのおろしですね。
ポン酢と牛肉って、相性どうなんだろうって思いましたが、おいしく食べることができました。

他にも限定メニューなどありました。

そろそろ涼しくなってきたように思います。夜は、かなり涼しくなってきたんじゃないでしょうか。日中は、残暑というやつですね。

まだまだ暑さはあるので、やはり、さっぱりしたメニューがいいなと思います。

ここは24時間やってるみたいですね。近所の人が夜食で食べに来たりするのかもしれません。

このあたりに住んでいれば、外食には困らないんじゃないでしょうか。
posted by 食べ歩き at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 牛丼関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月02日

夏は、サッパリ味がいい

なか卯生駒俵口店で、すだちうどんと和風牛丼のセットを食べました。

すだちうどんは、冷たいうどんです。この暑い季節、すだちうどんおいしいですね。大根おろしがかかっていて、そこに半分に切られたすだちを絞って入れて食べます。

これが、ちょうどいい薄めの味でよかったです。

夏は、やっぱり、こういうサッパリとした味がいいですね。
20110802.JPG

今日は、夜は、かなり涼しくなったと思います。そのせいか、外を出歩いている人が多かった。

たぶん、夜の散歩をしているんじゃなかろうかという格好をした人も多かったですね。

あと、道路の途中で止まっている車がありました。クーラーのせいかなにかでバッテリーが上がった?それで止まってしまったのでしょうか。そういうことがあるのかな。

阪奈道路で、止まってしまうのは、嫌なものですよね。スピードが出るところですから。カーブがあったりしますし。

下道を通るのもいいかなと思います。スピードを緩めにして。

posted by 食べ歩き at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 牛丼関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月25日

牛丼チェーンとかラーメンチェーン

なか卵と、押熊の天下一品、あとは、近くの餃子の王将に行ってきました。

それぞれ別々の日です。

20110603 (1).JPG
20110603.JPG
20110625 (1).jpg
20110625 (2).JPG
20110625.JPG

と、まあこんな感じ。

いろんなお店のメニューの写真です。どれがどれか当てられる人は、すごいと思います。

そういえば、抹茶関連おいしいですね。↑の写真の抹茶プリンもです。

最近、よく買っているのが、抹茶のカフェオレみたいなやつです。駅中のコンビニで販売されています。

ちょっと量が、少ないかなって思うときもあるんですが、缶コーヒーよりは、量が多いです。

posted by 食べ歩き at 07:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 牛丼関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月20日

なか卵 余裕がある感じ

なか卵に行ってきました。

20110520.JPG

食べたのは、和風牛丼と冷えたうどんのセット。
これでたしか410円。

あいかわらず料理が運ばれてくるのが早いです。

きょうは、店員が3人ぐらいいたような気がします。

ちょっと余裕がある感じかな。

posted by 食べ歩き at 07:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 牛丼関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月29日

なか卯生駒俵口店で和風牛丼+ミニ冷やしうどん。忙しかったみたい。

なか卯生駒俵口店に行ってきました。

ここにくるまでに、阪奈道路通るんですが、ここは車の運転を始めて間もない人にとっては、かなり怖い道路なんじゃないでしょうか。

高速で走っている車が多いんですが、とつぜん横に出て行く線があったり、真横にマンションへの入り口があったり。。。それに、高速道路より横幅がせまいところが多いと思います。

なれた人だと、ここで曲がってとかで、すっと行けるのでしょうが。

食べたのは、和風牛丼+ミニ冷やしうどん。
20110428.JPG
食券機には、おすすめと書いてました。

うどんは、噛みがいがあって、よかったです。

しあげに、こだわりプリンも食べました。

行ったときは、けっこう忙しい時間帯だったみたいです。

配膳する人は、もう休む暇もなく働いておられました。

作る人と配膳する人、この二人だけだったんじゃないでしょうか。
posted by 食べ歩き at 06:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 牛丼関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月28日

なか卯生駒俵口店 から揚げうまい。

なか卯生駒俵口店に行ってきました。

食べたのは…
和風牛丼並み
20110227 (1).jpg
カツどん並み
20110227.JPG
こだわりプリン
20110227 (2).JPG

並サイズを二つ食べました。腹9分目ぐらいな感じでした。

並だと、そんなに多い量というわけではないので、二つでも大丈夫だと思います。

あと、から揚げも食べました。このから揚げ、おいしかったです。

こうしたチェーン店のから揚げだと、そんなに期待するというわけではないんですが、これがおいしかった。

揚げたてというのもあったのかもしれませんが、衣がシャリっとしていて肉も柔らかかったです。

なか卯で、まだから揚げを食べたことがない方は、一度食べてみていただきたいです。
posted by 食べ歩き at 07:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 牛丼関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

すき家奈良神殿店でチーズカレー食べた。

すき家奈良神殿店で食べてきました。

今日は、牛丼じゃなくてチーズカレー。そして、プラス健康セットっていうのです。豆腐がついてきます。
20110222.JPG

チーズは、身体を温めるといわれているみたいです。
それで、チーズカレーっていうことにしました。

この日は、かなり疲れていて、ぐったりとしていました。

しかし、食欲はあったので、自然と勢いよく食べていました。食べ終わるのが、けっこう早かったです。

もうちょっと、なにか食べれるかなって思いましたが、メニューを見ても、そんなによさそうなのが、そのときはなかったので、やめておきました。腹八分目がいいそうですから。

豆腐も、けっこうおいしかったですね。先に、豆腐ばっかり食べていました。

このごろは、肉とか脂物よりも、先にさっぱりした食べ物のほうを食べたくなります。健康には、いい傾向かな。

ごちそうさまです。
20110222 (1).JPG
posted by 食べ歩き at 15:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 牛丼関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月05日

なか卯のぷりんときなこの組み合わせって、そういえばグッドアイディアだと思います。

なか卯の牛カルビ焼肉丼を食べてきました。生駒俵口店です。

牛カルビ焼肉丼

ふつうの牛丼と違って、カルビ焼肉の味というやつですね。おいしくいただくことができました。

今日は、少々混んでいたみたいです。新メニュー、季節限定メニュー?なんか、メニューが増えたらしいので、その影響でしょうか。

牛カルビ焼肉丼は期間限定で復活しているメニューとのこと。牛丼好きな方で、いろいろと食べたい人は、この機会に食べておくといいかもしれません。

そして、こだわり卵のぷりんも食べました。やはり、きなこがポイントでしょうか。このきなこがあって、さらにおいしくなっているような気がします。

そういえば、プリンときなこの組み合わせって、なかなか思いつかないと思います。偶然、発見されたんでしょうか。

ちょっと写真がたまっていたので、まとめて掲載。

すがきやのラーメン。
すがきやのラーメン

また、おいおい写真を掲載していこうと思います。
posted by 食べ歩き at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 牛丼関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする