2011年05月06日

えびすカレー 大和西大寺駅店でビーフカレー食べた。店員がなかなか。

近鉄大和西大寺駅の構内にあるカレー屋で食べました。軽くご飯ちゃわん3杯分あるというサイズで、ビーフカレーを。

20110505.JPG

この飲食店などがあるスペースをタイムズプレイスっていうみたいです。

ここって、できた当初は、なんかのパスをもらったら電車に乗らなくても入れたと思うんですが、今は、どうなんでしょうか。

えびすカレー 大和西大寺駅店が名前です。

ここは、店長っぽい人が愛想よくしておられるし店員との間でも雰囲気よくやりとりされていました。

忙しい中で、ああいったふうに仕事をテキパキ雰囲気よくできるのは、すごいことだと思います。

せまい店内ですから、店長が従業員をどなっていたり、店員同士が言い合いなんかをしていたりすると、いっきに店内の雰囲気が悪くなりますよね。

食べているほうとしても、そんなお店は、あんまり居たくないと思うものなんじゃないでしょうか。

おなかすいたな〜っていうときは、ここのカレー屋で一番大きい量のを食べると、けっこう満腹になれると思います。
posted by 食べ歩き at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | カレー屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月05日

鬼河童の京都カレー 辛いカレー

京都駅近くのヨドバシカメラのカレー屋で食べました。

鬼河童の京都カレーというところです。

食べたのは、焼き豚カレー
20110203.JPG

いや〜辛かったです。汗かきました。
焼き豚は、柔らかめでした。

店内は、白に統一されていて、壁に鏡があり、なにやらおしゃれな感じになっています。

どうやらご飯は硬めに炊いているみたいです。

たしかに、硬めの食感でした。

今の寒い時期、この辛いカレーを食べると、体がほっこりと温まるんじゃないでしょうか。

お隣の隣の金沢カレーとは対照的な味だと思います。

辛いカレーを食べたいときは、鬼河童の京都カレーでしょう。

他にもメニューが、たくさんあるので、機会があれば食べてみようと思います。

http://kyotolifeadventure.blog51.fc2.com/blog-entry-2271.html

こちらのブログの記事で、丁寧なレビューがあります。(こういうふうに書けるようになりたい(汗))



関連ランキング:カレー | 京都駅五条駅(京都市営)七条駅


posted by 食べ歩き at 06:01| Comment(0) | TrackBack(0) | カレー屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月28日

京都ヨドバシカメラのカレーの市民アルバ。なすびチーズカレーうまかった。

新しくできた京都駅近くのヨドバシカメラのレストラン街のカレーの市民アルバに行きました。

食べたのは、なすびチーズカレー。
201011904.JPG

これが、うまかった!
なんといっても、なすびがおいしかったです。

なすびって、こんなにおいしかったっけ?となりました。おそらく一定時間焼いてあるナスビだと思います。

ここのカレーの市民アルバは、食券制で食べる前に料金を払って食べます。

店内は、そんなに広いというわけではありません。おなじみのカウンター席があって、4席ぐらいテーブル席があるといった感じだったと思います。

店内は、落ち着いた色調で、そんなに明るい照明ではなく落ち着いて食べることができます。

一つのメニューには大・中・小とあるようです。私は中を食べました。ルーの下にもご飯があって、なかなかボリュームがありましたね。

食券で食べるところって、けっこうお手軽に食べるというイメージで、味にそんなに期待はしないんですが、ここのなすびチーズカレーはおいしかったです。

金沢のご当地カレーなんだそうです。金沢では有名なお店なのかもしれませんね。

京都には、ちょくちょく行くので、また他のメニューを食べてみたいと思います。

気軽に立ち寄れて食べることができるレストラン街ができてよかったな〜って思います。


カレーの市民アルバのホームページはここ
http://www.kgf-taxan.co.jp/alba/index.html

ヨドバシカメラ内のページはここ
http://www.yodobashi-kyoto.com/restaurant/restaurant_alba.html

やはり、こだわりのあるカレーみたいです。

オーナーシェフはヨーロッパで修行したそうです。欧風カレースタイルとのこと。

そうしたカレーが食券制で気軽に食べることができるって、すごくうれしいことですね。



関連ランキング:欧風カレー | 烏丸駅四条駅(京都市営)烏丸御池駅

posted by 食べ歩き at 12:16| Comment(0) | TrackBack(0) | カレー屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。