2011年03月04日

天ぷら食堂ゑびすや ピーマンうまい。

天ぷら店というと高級店というイメージがあるんですが、気のせいでしょうか。

今回行ったのは、天ぷら食堂ゑびすやというところ。

食券で、すべてカウンターというお店。

昼時は、混むのかもしれませんね。

食べたのは、ささみトリオ定食。
20110304 (1).JPG
20110304.JPG

一番、おいしかったのはピーマンの天ぷら。甘い味がして、よかったです。

量は、そんなに多目ではないですね。

お安く天ぷら定食を食べたいときに立ち寄るお店でしょうか。

ちょっと、なんかあれ?って思ったのはセルフで入れるお茶。そういう味のお茶だったのか分かりませんが、あんまりいっぱい飲むのは止めとこうという感じでした。好みの問題なのかな。

味噌汁の味もよかった。



関連ランキング:天ぷら | 櫟本駅筒井駅郡山駅

posted by 食べ歩き at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

奈良のすき家 よくしなるイス

奈良のほうのすき家に行ってきました。

食べたのは、炭火焼き鳥丼プラスミニカレーセット。カレーが、ほどよい辛さでおいしかったです。

すき家って、じつはカレーがうまいんでしょうか。ハンバーグチーズなんたらっていうチーズがたくさんのっているメニューがあったので、そちらも食べてみたいものです。

20100517 (2).JPG
20100517 (1).JPG
完食

飛行機雲3列。見事に並んでました。不思議な風景です。
20100517.JPG

こちらのすき家さんは、奥にテーブル席があり、なかなか居心地がいいです。

イスが通路側は木みたいな竹みたいな籐みたいな素材でできた背もたれなんですが、最高のしなりぐあいです^^「ぐい、ぐい」と背もたれによりかかって遊んでいました。

あんまりやりすぎると壊れてしまうかも。

並サイズを頼んだんですが、ちょっと量が少なく感じました。男性で腹が減っている人は大盛りを頼んだほうが、ちょうどいい量になるんじゃないでしょうか。女性は並で丁度良いぐらいなのかもしれません。
posted by 食べ歩き at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

オリジン弁当ジャスコ奈良店で惣菜購入

奈良ファミリーは地下にあるオリジンという弁当屋兼惣菜屋で、惣菜を買って帰りました。

正式名は、オリジン弁当ジャスコ奈良店みたいです。

買ったのは、おにぎり二個とレバー、じゃがいもを皮ごと煮たやつです。

20100506.JPG
画像、だいぶ乱れましたが、なんとなく見えると思います。

おにぎりは、ゴマと赤飯のようになったものと、鳥五目です。

こうした惣菜は、やっぱりおにぎりじゃなくて、お茶碗に入ったご飯の上に乗せて食べるのがいいな〜と思いました。

あと、温めて食べたらよかったです。

惣菜は重さで価格が決まるという方式でした。惣菜屋は、だいだいそうなんでしょうね。

このおりじんでお気に入りの食材とか弁当とか見つけることができれば、けっこう健康的な食事内容となりそうです。
posted by 食べ歩き at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

松屋で、さばけた

松家に行ってきました。

食べたのは、豚豚汁セット大盛り
20100224 (1).JPG

おまけ
20100224.JPG
これは、新メニューだそうです。

店員の方が、親しい感じで元気があってよかったです^^
丁寧で奥ゆかしい店員もいいかもしれないけれど、こういったさばけた感じの店員もいいなって思います。なんか、心が楽になる感じです。

あんまり、こりかたまってると、なんかせせこましくなりますよね。

特盛というのが、大盛りと同じ価格の時間帯、日にち?だったみたいでしたが、まあ大盛りでということにしました。

牛丼にはメガっていう特盛より多いのがあるようです。

posted by 食べ歩き at 00:41| Comment(1) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

サイゼリヤ大和郡山店 カルボナーラ食べた

サイゼリヤというところに行きました。けっこう、古くから続くお店のようです。

食べたのは、カルボナーラ
1001121 (14).JPG
横にあるのは、ドリンクバーのカプチーノ

ほかにも、こんなの。サラダとか
1001121.JPG
キャラメル風味の紅茶
1001121 (1).JPG

なかなかいいな〜って思ったのは、店内の雰囲気
1001121 (2).JPG
こんな絵が飾られていて、天井では大きいファン?みたいなのが回っていて、いい感じでした。

映画で出てくるイタリアレストランのような感じでしょうか。「どこかで見たような」そんな雰囲気でした。

音楽も、おそらくイタリア音楽がかかっていたのでしょう。よかったです。

ここで流行のJーPOPがかかっていたりしたら、まあ普通のファミレスっぽさが、より出てしまっていたところなんでしょうね。

ところで、カルボナーラをなんで食べたかというと…

鳥居みゆきの好物だから。
鳥居みゆきが好きなもんで、その人の好物がメニューに載っていたので、食べてみようと思ったわけです。

カルボナーラは、どうやら玉子が特徴の様子。実際、どのあたりがカルボナーラなのかは、鈍感なもんで、よく分かりませんでした。

鳥居みゆきが好きなのはファミリーマートのカルボナーラなんだそうです。コンビニのカルボナーラ。

サイゼリヤのカルボナーラは、量的にも丁度いい感じで、お腹に、しっかりと入りました。

イタリヤ料理というと、高級レストランというイメージです。でも、サイゼリヤは、お手軽にイタリア料理を味わえるレストラン、ファミリーレストランという貴重な立ち位置を作りだしているのではないでしょうか。ワインもありますし。

サイゼリヤのHPを見てみると、いろいろとこだわりなことが書いています。

お米のことや野菜のことなど。

野菜では、サイゼリヤ農場っていうのがありコールド・チェーンシステムっていうのが採用されているそうです。興味のある方は、サイゼリヤのホームページを訪問してみましょう。
ここ

http://www.saizeriya.co.jp/

ブログランキング参加しています。よろしければ、クリックで応援お願いします↓
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

posted by 食べ歩き at 23:53| Comment(2) | TrackBack(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。