2012年04月11日

かっぱ寿司奈良柏木店で食べました。進化にびっくり。

かっぱ寿司奈良柏木店行ってきました。
どうやら、新しくできたお店のようで、店内は、真新しかったです。
20120411 (1).JPG
20120411.JPG

久しぶりの回転すしでした。
いや〜、おいしかった^−^

とくに、とろサーモンうまかった。
とろりととけて、脂があって、よかったです。

あと、驚いたのが、システムが、けっこう進化していたこと。

注文品が、別のレーンで新幹線に乗ってやってくるというふうになってました。
通常の寿司が回っているレーンの、一つ上に、もう一つ透明なアクリルみたいなレーンがあって、そこに注文品がやってきます。

思えば、昔は、テーブルの前にインターホンがあって、けっこう大きな声で注文しないといけなかったのですが、今は、タッチパネルで、さっと注文できて便利ですし、注文しやすいです。

それに、自分が注文した寿司が、いつくるかと、取り逃しのないように気をつける必要がありません。

ほんと、どんどんと進化していきますね。

最後の清算で、お皿を数えるのは店員の方が数えるという方法でした。

某、別の店では、皿を穴に入れていくと自動で数えられるというのですね。

ごはんが温かかったです。
posted by 食べ歩き at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | すし屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月19日

くら寿司でデザート食べた

くら寿司に行ってきました。光台のあたりにあるお店です。

何点か、新メニューがでていて、それらを手当たりしだい食べました。

私は、はまちやうなぎが好きで、毎回食べるんですが、こうして新ネタを食べていくのもいいものですね。
20101119-2.JPG
20101119-3.JPG
20101119.JPG
甘めのデザートも食べました。

回転すしで、こういうデザートを、たまに食べるのもよいものですね。

そして、やっぱりお寿司は、おいしいです。
posted by 食べ歩き at 08:08| Comment(0) | TrackBack(0) | すし屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月17日

ビッくらポン!当たった。

くら寿司の奈良古市店に行ってきました。

この日は、そんなに混んでいなくて、すんなりと座れました。

とろけるような感じのネタもあって、おいしかったです。やっぱり寿司はいいですね。この日は、ちょっと疲れていたと思います。そのせいか食欲は、いつもより少なめ。

その代わり甘いものが食べたくなり、ロイヤルショコラアマンドを注文。回るすし屋で、スイーツ系?を食べるのは久しぶりです。食べたとしても、かりかりさつまいもどまりでした。

201009172.JPG
20100917.jpg

回るすし屋って、けっこうのんびりできて、適量食べるっていうこともできるのでいいなと思います。

そういえば、この前テレビで、皿の枚数を読み取る機械っていうのが登場していました。くら寿司の場合は、皿を入れるところがありますね。

あ、あとビッくらポン!があたって、缶バッジが出てきました。

このビッくらポン!から割引券でも出てくれば、大人もあたれ〜って思いながら画面を見つめるようになるんじゃないでしょうか。



関連ランキング:回転寿司 | 京終駅


posted by 食べ歩き at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | すし屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

くら寿司はマイ箸もっていくと安くなるんでしょうか?

回転寿司を食べてきました。

食べたのは、くら寿司。すしは、いろいろなネタを楽しめるのがいいですね。

20100725.jpg

こんなのがありました。前にも書いたかな。
20100725 (2).JPG

くら寿司では、マイ箸(はし)を持っていくと割引してくれるんでしょうか。謎です。

夏なので、うなぎを食べました。あと、ガリも、けっこう食べました。

すしで最近おいしいな〜って思うのは、はまち系?でしょうか。歯ごたえがいいです。

子どものころは甘だれしか使わなかったですが、もう今は醤油ばっかりです。大人になったということなんでしょうか…
posted by 食べ歩き at 18:53| Comment(0) | TrackBack(0) | すし屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

学園前のスシロー 赤身は赤字

奈良は学園前のスシローに行ってきました。

今日は、けっこうこんでいました。ご近所の方がきているのかもしれません。

20100615.JPG

スシローは、赤身が他の店より、おいしいかな〜と思います。

壁には「赤身は、ほぼ赤字」っていうポスターが貼ってましたが。それだけ、いいネタを使っているっていうことなのかもしれません。

それと、スシローはお店でネタを切っているそうです。さばくということではないんですが、ある程度さばかれた魚がお店に来て、ご飯にのせる前に切っているっていうことなんでしょう。

だから新鮮さがあるっていうことになるんじゃないでしょうか。

まあ、そんなに味の違いが分かる人でもないので、おなかがすいていればすいているほど、おいしく感じるかもしれません。
posted by 食べ歩き at 22:20| Comment(1) | TrackBack(0) | すし屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月03日

くら寿司 木津川店 はまちがない

くら寿司は木津川店に行ってきました。

たまにまわる寿司で寿司を食べると、おいしいですね。

さっそくうなぎを食べました。
20100603 (1).JPG
さらに、ゆずポン酢なるものを醤油と一緒にいれてみました。
20100603.JPG

今日は、すきなはまちが売り切れだったので残念です。

かなり遅い時間に行ったのですが、ここは注文しやすいので、どんどんと注文できますね。

流れているので、おいしそうなのも食べました。

posted by 食べ歩き at 17:37| Comment(0) | TrackBack(0) | すし屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

京都精華店のくら寿司に行ってきました。ゴミのおき場所に困る

くら寿司の京都府は精華町店に行ってきました。

食べたのは、黒糖のいなり寿司とかはまち、サーモンのたまねぎとマヨネーズがのったやつ、春雨、きなこもちです。
20100507 (2).JPG
20100507 (1).JPG
今日は、腹が膨れてしょうがなくなるほどは食べないでいけました。腹八分目は超えてると思いますが、よく噛んで食べたので、まあいいでしょう。

ショウガも食べました。ショウガを食べとくと消化にいいらしいです。

子供のころは、あまだれというあま〜い醤油を使ってましたが、最近は、しょうゆオンリーです。だんだんと甘党ではなくなっているようです。

くら寿司に行くと、いつも思うんですが、皿を入れてカウントするとこに、「皿以外は入れないでください」と書いてます。

食べてると、割箸とか、つまようじとか、ちょっとしたゴミが出てくるんですよね。皿に置ければいいんですが、皿はカウントしないといけないし、どこかゴミを入れれるような入れ物でもあればいいんですが、どこかに小皿でも置いてあるんでしょうか。

みなさんは、くら寿司にいったとき、使い終わった割り箸などは、どうしてますでしょうか?そのまんま机の上においておくものなんでしょうか。

そんなことで、いつも困ってしまいます。

黒糖のいなり寿司は、なかなか面白いですね^^
posted by 食べ歩き at 23:51| Comment(3) | TrackBack(0) | すし屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

たいのねぎしお、おすすめ

国立国会図書館などがあるエリアにある「くら寿司」に行ってきました。

たこやきが意外にうまかった。
あと、たいのねぎしおがうまかった。

20100330 (1).JPG
20100330.jpg

同じチェーン店でも、味に違いがあるような気がするのは、気のせいなのでしょうか。

料理の味は、体調とかおなかのすき具合とか、いろんなことで左右されるので、なんともいえませんが。

今回は、びっくらぽんとかいうのが、一回も当たらなかったです。前は、一回あたって、なにやらでてきましたが。

このお店は、比較的、席がゆったりとしたつくりになっているようです。

こうして気軽に、おすしを食べることができるのはいいですね^^

はまちとたいのねぎしお、おすすめです。

あと駐車場が奥にあるお店の駐車場と一緒になってるか、行き来できるようになってたら便利なのにな〜なんて思うこともあります。
posted by 食べ歩き at 14:56| Comment(0) | TrackBack(0) | すし屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

スシロー学園前店 やっぱり、おいしい

スシロー学園前店に行ってきました。

ここは、今まで行ったことのある回転寿司屋のなかで、一番気に入ってます。105円なんですが、そのわりにおいしいです^^

定食屋なら大戸屋で、回転寿司ならスシロー。あくまで、個人的感想。

スシローは、まだインターホンを使っての注文というシステムです。でも、それを補ってあまりあるネタのおいしさかと思います。

100115 (2).JPG

なんというかネタに「味」があって、とろりとした柔らかさがあります。寿司のことに詳しくないんですが、回転寿司だと、まあこんなもんかな〜って思ったことのある方でスシローで食べたことがない方は、ぜひ一度食べてみたいただきたいと思うしだいです。

100115 (1).JPG

鯛を食べたんですが、こりこりとした歯ごたえがあって、ちょっと感動。鯛の刺身なんで普段食べませんから、なんかうれしかった。これが鯛か〜

ハマチとかサーモン、大トロなども、うまかった。

たんまり、食べてしまいました〜^−^
100115.JPG


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

posted by 食べ歩き at 00:34| Comment(2) | TrackBack(0) | すし屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

商人(あきんど)スシロー おいしかったよ

商人(あきんど)スシロー 学園前店に行って来ました。

0912susiro1.JPG

事前に、いい評判を聞いていたせいかもしれませんが、
ネタが、他のとこよりおいしかった。

0912susiro2.JPG

システム的なこと、
注文方法だとか、会計の仕方だとか、そういうところは、他店より劣るところはあるのかもしれませんが、味がよかったです。

注文するとき、インターホンで声を出して注文します。昔は、みんなこういう方法でしたね。懐かしかったです^^

本鮪まつりっていうキャンペーンにのっていたのは、歯ごたえがあってよかったです。味もよかった。

好きなハマチを食べたかったんですが、残念ながら売り切れでした。

それでも、他のネタおいしかった。

まわるすし屋さんに行くのなら、一度は商人スシローさんを食べてみてほしいなって思います。

posted by 食べ歩き at 20:30| Comment(2) | TrackBack(0) | すし屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

くら寿司で当選

susi0914.JPG
学園前のくら寿司に行きました。

おなじみのくじが大当たり!
いいことあるね。これは。

なんでもアメリカに進出したそうで、その記念商品みたいなのが流れてました。

うなぎ、おいしいな。やっぱり。
posted by 食べ歩き at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | すし屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする