2009年11月04日

大戸屋阪奈菅原店でしょうが焼きたべた。

大戸屋阪奈菅原店に行ってきました。すいてました。

ここは壁のとこが全面ガラス張りになっていて、外から全部丸見えです。足元のほうまでガラスなんですね。なかなか変わっていると思います。

食べたのは
熟成豚ロースの生姜焼き定食
0910ootoya1.JPG

大戸屋のしょうが焼きの豚は、とっても柔らかいです。さすがナチュラルポークといったところでしょうか。

他の定食屋のしょうが焼きの肉とは、全然タイプの違うものとなっています。これが本来の肉なのかもしれません。

それともうひとつおかず単品でこれ。
0910ootoya2.JPG
たぶん鳥のからあげかな。
味に、いろいろな要素がある感じで、またまた普通の定食屋さんのから揚げとは一味違いました。

あ、あとキャベツの千切りもうまかったです。

そして、イトーヨーカドーの大戸屋とはドリンクバーが違いました。

お茶が充実していて、鉄のやかん?にお湯が沸かしてあり、そこから柄杓でお湯を急須に入れて飲むという趣向でした。

飲んだのは、しそ茶。
0910ootoya3.JPG
この急須セットを見ているだけで、なごみます^^
家に、飾りとしておいとくと、ああ日本だな〜っていう感じで、鑑賞できるんじゃないでしょうか。

大戸屋は、全体的に味に工夫がこらしてある感じで、好きな定食屋です。

posted by 食べ歩き at 13:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 定食屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

一番人気メニューを食べた

久々に新大宮、イトーヨーカドーの大戸屋に行きました。

いままで食べたお店では、いまのとこ一番好きなお店です。席が落ち着くし、いつもジャズがかかっているので過ごしやすい。

ドリンクバーでソフトエスプレッソを飲みました。2杯。
0919ootoya2.JPG

そして、一番人気メニューだという「鶏と野菜の黒酢あん定食」と魚の単品おかずを食べました。
0919ootoya.JPG

このメニューが一番人気だということですが、なんでなのかな?

全メニュー食べたことないんですが、なぜか、これを選んでいることが多いです。

黒酢っていうとこがいいのかもしれない。

大戸屋 イトーヨーカドー奈良店 (定食・食堂 / 新大宮)
★★★★ 4.0

posted by 食べ歩き at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 定食屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

質のいい定食

奈良の大戸屋。
ここはうまいし、質がいい。
090624gohan2.JPG
posted by 食べ歩き at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 定食屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

大戸屋ってジャズがかかってるからいい

今日は、イトーヨーカドーの大戸屋にいってきました。
食べたのはこれ↓
img015.jpg

img016.jpg

なかなかさっぱりしてて、おいしかったですね。


これ以外にも、わかめとじゃこのサラダとアイスコーヒーも食べました。

大戸屋で、いいな〜って、思うのは、ジャズが店内でかかっているところ。
ジャズボーカルなど、いろいろジャズっぽいのがかかります。
音響もいいんじゃないでしょうか。
この音楽、聴きながら、ゆっくりとくつろいでいると、ほんと居心地がいいです。

イトーヨーカドーの5階の食べ物フロアは、穴場かも。
休日は知りませんが、平日だったら、ほとんど、空いてます。
並んだことないです。

これが、イオン高の原だと、どうなるんでしょうね・・・

住所は、
奈良県 奈良市二条大路南1−3−1イトーヨーカドー奈良店5F



posted by 食べ歩き at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 定食屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。