2012年12月13日

まちかど屋で、にんにく醤油のちゃんこ鍋定食

まちかど屋で、にんにく醤油のちゃんこ鍋定食を食べました。
20121213.JPG
真ん中ぐらいにあるのは、とうがらしみたいです。
これを入れるか入れないかで、辛さが決まってきます。

私は、全部入れてしまったのですが、ちょっと後悔。
辛いのが苦手な人は、入れないほうがいいかも。

そうした指向にあわせるために、とうがらしは別の小皿で出しているのかもしれません。

鍋定食に、うどんだったりラーメンだったりが入るメニューが登場しています。

ラーメンの入っているほうが、とくにおいしかったような覚えがあります。

今回は、うどんを食べたわけですが、すこし固めにゆでているようです。そのとき、たまたま、そうだったのかもしれませんが。

キッチンでは、何秒間ゆでるとかが決まっているのでしょうか。

ごはんは、2杯食べました。ゴマ入れて。

ここは24時間やっているお店です。こうした定食屋が24時間やっているのは、なかなか貴重なところではないでしょうか。

ごちそうさま。
20121213 (1).JPG
posted by 食べ歩き at 11:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 定食屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック