2012年12月05日

やよい軒で、しょうが焼き定食。しょうが焼きはバロメータ。

やよい軒で、しょうが焼き定食を食べました。
20121205 (1).JPG
ホットコーヒーも。
20121205 (2).JPG

しょうが焼き定食は、私にとっては、いろいろなお店の味を比較するときのメニューとなっています。
こうした定食屋には、たいていしょうが焼き定食があって、各店、なんとなく味が違うので、判断しやすいのかも。

あっちのしょうが焼きは、こんなんだったけれど、こっちのお店のは、こんなのだったとか。

やよい軒のは、キャベツが、けっこう乗っていていいなと思います。もっとあってもいいぐらい。
キャベツの千切りをシャキシャキと食べる合間に、しょうが焼き肉を食べる。これがいいかなと。

味は、濃くもないし、薄くもないと感じました。
この味付けの具合は、やよい軒全体のメニューの味付け具合なのかも。

もうすぐカレー鍋定食っていうのが登場するようで、一度、食べてみたいものです。

やよい軒は、雰囲気がすごくいいので、のんびりと食べたい方に、おすすめ。
居心地がいいです。照明とか明るさとか、テーブルとか、いろいろと、そのあたり工夫されたのではないでしょうか。

ごちそうさま。
20121205.JPG
posted by 食べ歩き at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 定食屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック