2012年10月05日

街かど屋 きのこごはんの秋彩定食 さっぱりおいしく。

街かど屋で「きのこごはんの秋彩定食」を食べました。
あっさり系の和食定食です。
NEC_2330.JPG
こういう小皿が多めな感じの定食って、なんとなくですが高級感がありますね。
コールスローサラダも食べました。
NEC_2329.JPG

最近、食事の量を控えめにすることを、心がけています。
街かど屋は、定食のごはんをおかわりできるんですが、今回はおかわりせずに、サラダを食べました。

きのこごはんの秋彩定食は、とうふや、かつおのたたきなどなど。
こういう野菜や魚中心のメニューであれば肉中心のメニューより胃腸への負担が少ないのかもしれません。

前は、けっこうな量のパンを食べることが多かったのですが、最近、白米のごはんを食べる量のほうが増えています。

そして、白米のごはんを食べているほうが、おなかの具合がいいと感じることができています。
posted by 食べ歩き at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 定食屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック