2010年01月12日

サイゼリヤ大和郡山店 カルボナーラ食べた

サイゼリヤというところに行きました。けっこう、古くから続くお店のようです。

食べたのは、カルボナーラ
1001121 (14).JPG
横にあるのは、ドリンクバーのカプチーノ

ほかにも、こんなの。サラダとか
1001121.JPG
キャラメル風味の紅茶
1001121 (1).JPG

なかなかいいな〜って思ったのは、店内の雰囲気
1001121 (2).JPG
こんな絵が飾られていて、天井では大きいファン?みたいなのが回っていて、いい感じでした。

映画で出てくるイタリアレストランのような感じでしょうか。「どこかで見たような」そんな雰囲気でした。

音楽も、おそらくイタリア音楽がかかっていたのでしょう。よかったです。

ここで流行のJーPOPがかかっていたりしたら、まあ普通のファミレスっぽさが、より出てしまっていたところなんでしょうね。

ところで、カルボナーラをなんで食べたかというと…

鳥居みゆきの好物だから。
鳥居みゆきが好きなもんで、その人の好物がメニューに載っていたので、食べてみようと思ったわけです。

カルボナーラは、どうやら玉子が特徴の様子。実際、どのあたりがカルボナーラなのかは、鈍感なもんで、よく分かりませんでした。

鳥居みゆきが好きなのはファミリーマートのカルボナーラなんだそうです。コンビニのカルボナーラ。

サイゼリヤのカルボナーラは、量的にも丁度いい感じで、お腹に、しっかりと入りました。

イタリヤ料理というと、高級レストランというイメージです。でも、サイゼリヤは、お手軽にイタリア料理を味わえるレストラン、ファミリーレストランという貴重な立ち位置を作りだしているのではないでしょうか。ワインもありますし。

サイゼリヤのHPを見てみると、いろいろとこだわりなことが書いています。

お米のことや野菜のことなど。

野菜では、サイゼリヤ農場っていうのがありコールド・チェーンシステムっていうのが採用されているそうです。興味のある方は、サイゼリヤのホームページを訪問してみましょう。
ここ

http://www.saizeriya.co.jp/

ブログランキング参加しています。よろしければ、クリックで応援お願いします↓
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

posted by 食べ歩き at 23:53| Comment(2) | TrackBack(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
【審議凍結】
    ______________
   /|//              / / /|
 //|/ /         // / /  |
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|.///.|
 |/ |   .∧,,∧.  ∧,,∧./// │   .|
 |  ∧∧(´‐ω‐`)(´‐ω‐`)∧∧. . |   .|
 | (´‐ω‐).∧∧) (∧∧ (‐ω‐`) .│///|
 | | U (´‐ω‐`)(´‐ω‐`) と ノ ./| .   |
 |  u-u (l    ) (    ノ u-u / .|/// |
 |       `u./ '/u-u'       |  /
Posted by AA at 2010年01月13日 20:17
なにを凍結?
Posted by at 2010年01月16日 00:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

サイゼリヤ カロリー
Excerpt: 兜町のふくろう マーケットアイ0115 7581 サイゼリヤ いちよし 2010/1/14 A据置 7865 ピープル いちよし 2010/1/14 NR 2433 博報堂DYホールディングス ゴー..
Weblog: ちょっとニッチなニュースダイジェスト
Tracked: 2010-01-15 16:40

サイゼリヤ 革命
Excerpt: サイゼリヤのアルバイトについて! 交通費が一日400円かかるのですが、これは高額.... サイゼリヤのアルバイトについて! 交通費が一日400円かかるのですが、これは高額なほうですか? また、ガッツ..
Weblog: 45秒で見る!気になったニュースまとめ
Tracked: 2010-01-15 19:00