2012年04月27日

大戸屋で野菜メニュー

大戸屋に久しぶりに行きました。
食べたのは、たっぷり野菜と海老の土鍋あんかけご飯。
白菜とかえびとか、ヘルシー指向なメニューです。

ご飯の量を選ぶことができます。大盛にしました。大盛り、けっこう量が、思っていたよりありましたね。

土鍋ということで、ご飯の下のほうには、おこげができていました。たぶん、うまいこと温度設定とか煮込む時間とかを設定して、おこげがよい加減でできるようにしているのではないでしょうか。
20120426.JPG
posted by 食べ歩き at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 定食屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月18日

宮元むなしで栄養バランス定食。これはいい。

奈良の大和西大寺駅近くにある宮本むなしで栄養バランス定食を食べました。

肉でも魚でもなく、あっさり系の豆腐とかひじきが入っている定食です。
これが、おいしかった。
20120418 (1).JPG

いつもは、しょうが焼き定食を食べるんですが、たまには、こういう和食で、とことんあっさり系のものを食べてみようと思い食券を買いました。

このあっさり系だと、ちょっと量が少なくて物足りないんじゃって思うかもしれません。

でも、定食の場合、ごはんはおかわりができるので、量が足りないと感じれば、2杯でも3杯でもおかわりすることで、お腹は満足できるんじゃないでしょうか。

ごはんばっかり食べるのは、ちょっと…という方の場合は、ダメだと思いますが。

食べ終わったあと、やはり、お腹の具合がよい感じになりました。なんというか、重くないし、腹具合が、心地よかったです。

こういうあっさり系の食事だと、肉料理と違って物足りなさを感じる人もいるかもしれません。私も、注文前は、がっつり食べたいから、しょうが焼きにしようかどうか迷いました。

しかし、思い切って、この栄養バランス定食にしてよかったです。
posted by 食べ歩き at 08:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月11日

かっぱ寿司奈良柏木店で食べました。進化にびっくり。

かっぱ寿司奈良柏木店行ってきました。
どうやら、新しくできたお店のようで、店内は、真新しかったです。
20120411 (1).JPG
20120411.JPG

久しぶりの回転すしでした。
いや〜、おいしかった^−^

とくに、とろサーモンうまかった。
とろりととけて、脂があって、よかったです。

あと、驚いたのが、システムが、けっこう進化していたこと。

注文品が、別のレーンで新幹線に乗ってやってくるというふうになってました。
通常の寿司が回っているレーンの、一つ上に、もう一つ透明なアクリルみたいなレーンがあって、そこに注文品がやってきます。

思えば、昔は、テーブルの前にインターホンがあって、けっこう大きな声で注文しないといけなかったのですが、今は、タッチパネルで、さっと注文できて便利ですし、注文しやすいです。

それに、自分が注文した寿司が、いつくるかと、取り逃しのないように気をつける必要がありません。

ほんと、どんどんと進化していきますね。

最後の清算で、お皿を数えるのは店員の方が数えるという方法でした。

某、別の店では、皿を穴に入れていくと自動で数えられるというのですね。

ごはんが温かかったです。
posted by 食べ歩き at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | すし屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。