2011年10月28日

新福菜館本店行ってきた。有名なお店だそうです。

京都駅近くの新福菜館本店っていうラーメン屋に行って来ました。

ここは、かなり有名なラーメン屋らしいです。

そのせいか、一応昼時を外して行ったんですが、食べている間にも、次から次へとお客さんが来てました。人気店なんですね。

大学生らしき人とか、サラリーマンの方とかいました。

食べたのは、新福ラーメンっていうので850円。
お店の名前がついているので、とりあえずこれにしてみました。
食べきりましたが、けっこう量は多かったです。麺が、なんていう種類なのか知りませんが、ちょと太めの麺だったからかな。
20111027.jpg
運ばれた来たラーメンは、黒いスープで、器ぎりぎりまで入ってました。

味は、これって醤油だと思います。
見た目は、濃い感じですが、そこまで濃くはなくて、どちらかとういとマイルドで、あっさりまではいかないふうな感じです。

このラーメン一つだけで、お腹いっぱいになりました。

店員の人は、丁寧に接客しておられました。

お店に行くまでに、道に、ちょっと迷ってしまって、行き過ぎました。
ストリートビューで、ここ曲がったらいいのかって確認してたんですが、通りの名前もチェックしておけがよかったです。
違うとこで曲がってしまいました。



関連ランキング:ラーメン | 京都駅七条駅九条駅


posted by 食べ歩き at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月26日

きのこペペロンチーノ牛丼食べた。

すき家で、きのこペペロンチーノ牛丼を食べてきました。大盛。サラダセットにしました。

169号奈良紀寺町店です。

20111026.jpg
寒くなってきたせいか、お味噌汁が、温かくておいしかった。

そして、サラダを食べて、牛丼ときのこを食べていきました。

キノコと牛丼は、まったくあわないというわけではなく、すんなりと食べることができ、おいしかったです。

キノコの食感が牛丼に加わるので、満足感が大きくなるのかもしれません。

他にも、新しいメニューがあるようです。以前からあるメニューでも、食べていないのを食べてみたいものです。
posted by 食べ歩き at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 牛丼関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月22日

久々のこってりラーメン。

最近、ちょっと暖かいですね。

久々の天下一品。こってりを食べました。
たまに食べるこってりラーメンは、おいしいです。
押熊店で食べました。

20111022.jpg

チャーハン定食です。
チャーハンとこってりラーメン並み。こればっかり食べてます。

他にもメニューがあるんですが。

チャーハンも、いい味付けで、おいしかったです。濃い目の味付けかな。

寒くなってくると、さらにラーメンが、おいしくなってくるのではないでしょうか。

ミシュランガイド発売されましたね。
ミシュランガイド京都・大阪・神戸・奈良 2012ミシュランガイド京都・大阪・神戸・奈良 2012

日本ミシュランタイヤ 2011-10-20
売り上げランキング : 110

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

奈良は、数店掲載されているみたいです。

あまから手帖も、今月号は奈良特集でした。
あまから手帖 2011年 11月号 [雑誌]
あまから手帖 2011年 11月号 [雑誌]
クリエテ関西 2011-10-22
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

posted by 食べ歩き at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月15日

とんこつうどん、うまかった。

なか卯生駒俵口店に行ってきました。

食べたのは和風牛丼にプラスとんこつうどん。
大盛りが選べたので、大盛りにしておきました。
20111015.jpg
とんこつうどんですが、おいしかったです。
とんこつとうどんって、相性いいのかもしれませんね。とんこつというとラーメンを思い浮かべますが。

posted by 食べ歩き at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 牛丼関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする