2013年10月30日

ラーメン鍋

街角屋で食べました。
ラーメン鍋。
20131030.JPG
白ごはんがついていて、備え付けのゴマをかけて食べました。
いつもは、おかわりするんですが、今日は一杯だけ。

腹八分目ということにしておきます。

そろそろ、寒くなってきました。
服の準備などしないといけないですね。

コートっぽいのをクリーニングに出してみようかな。
posted by 食べ歩き at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 定食屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月03日

渉成園の玄関だけ。

今日は、渉成園、通称「枳殻邸」(きこくてい)っていうところの前まで行きました。
15:30に入場は終了ということで、それに間に合わなかったです。
玄関だけ撮影。
20131003.JPG
こんなふうに、棒があって入れないようになってました。
20131003 (2).JPG
20131003 (1).JPG
ここらへんを見ただけ。

またの機会にしたいと思います。

きれいなんでしょうね。
posted by 食べ歩き at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月28日

街かど屋でレバニラの定食。

街かど屋で、レバーの定食を食べました。
ニラとレバーがメインの食事。
なかなかレバーが多く入っていて、ご飯を2杯と一杯半食べました。おかわりOKなので。
20130928 (1).JPG
夏の疲れのせいか、どうも体に元気がないような気がします。
暑さに、だいぶやられたのかも。
スタミナつけて、よい生活習慣を続けるのが一番かな。

ということで、遠出。
20130928.JPG
ここに行ってきました。
目的は、運動だったので、ただ写真を撮るためだけ。
予想どおり、草ボーボーとなっていました。
石のカラト古墳という名前だそうです。

この古墳と、ちょっとした説明以外はなんにもなしです。
たぶん、たまに草刈とかしているんだと思います。

周りは、住宅地でした。
駅までの帰り道、行きとは違う道を歩いてみました。

住宅地のなかの遊歩道みたいなところです。なかなか雰囲気がよいところでした。通勤・通学、散歩などで多くの人が通っているみたいです。
posted by 食べ歩き at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 定食屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月06日

お好み牛丼。

すき家のお好み焼きの牛丼。
20130806.JPG
お好み焼きの味だった。

これは、たしか、やよい軒
20130806 (1).JPG
健康志向。
おいしいと思う。さっぱりしているのがいい。
posted by 食べ歩き at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 牛丼関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月18日

から〜いラーメン

極旨醤油ら〜めん一刻魁堂で食べました。
20130717.JPG
20130717 (1).JPG
食べたのは、夕刻バリューというセットで、ラーメンを台湾らーめんして、いくらの丼のです。

台湾ラーメン、これは辛かった。最初の一口、スープに口をつけたとき、「から〜」と、のけぞる感じです。

これは、辛いもの好きな人には、いいラーメンなんじゃないでしょうか。台湾のラーメンって、たいてい辛いのかな。

写真の横にある小皿は、たかのつめをよけておくための小皿だそうです。辛さに挑戦したい人は、ひとつもよけずに食べるとよさそうですね。

久しぶりに辛いのを食べました。

食べたあとも、身体の中が、かぁ〜っとして温かいです。
かなり長い時間そうでした。
posted by 食べ歩き at 10:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月29日

極旨醤油ら〜めん一刻魁堂 

極旨醤油ら〜めん一刻魁堂で食べました。
メニューは、さきがけしょうゆラーメンにチャーシュー丼の夕刻バリューセット。

ラーメンは、こってり風味。あっさりよりではなかったです。ニンニクはいってたと思います。

そして、もやしが、けっこうな量入ってました。なかなかおいしいかな。

荷物を置くカゴが用意されていて、助かりました。なかなかのんびりとできるところだと思います。
20130129 (2).JPG
ごちそうさま。
20130129 (1).JPG
posted by 食べ歩き at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月24日

ジョイフル

ジョイフルというファミレスに行ってきました。
はるか昔、ファミリーレストランといえば、家族で食べに行くところという雰囲気でしたが、今は、もうそうでもなくなっているのかも。

食事をするところというより、喫茶店とレストランとの中間という位置づけでしょうか。話を、たくさん落ち着いてすることができて、ドリンクバーで、いくらでも飲み物が飲めて、それでいて、食事もできて、スペースは、ゆったりとしている。

ドリンクバーのカップは、かなり小さめ。
だんだんと小さくなっていったんでしょうね。
posted by 食べ歩き at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 定食屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月22日

やよい軒でカレー鍋定食。コーヒーを飲みながらだといいのかも。

やよい軒に行ってきました。
やはり、ここは雰囲気が良くて、居心地がいいです。

食べたのは、カレー鍋定食。
20130122 (2).JPG
コーヒーも。
20130122.JPG

もしかしたら、コーヒーを飲みつつ、このカレー鍋定食を食べると、汗を抑えることができるのかも。

カレーは、スパイシー鍋とメニューに書いているので、けっこう辛いです。スパイスが効いているようなカラさでしょうか。

コロッケと、キャベツ、それと白ご飯、そしてカレー鍋という組み合わせ。
カレー鍋は、運ばれてきたときは、グツグツと煮えたぎっていました。でも、すごく収まってました。

量は、そんなに多くありません。
少ないと思う人は、ごはんをおかわりするといいでしょう。

カレー鍋の中は、卵、うどん、肉、ネギなど。
posted by 食べ歩き at 11:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 定食屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月11日

街かど屋で、鍋焼きラーメン定食

街かど屋で、鍋焼きラーメン定食を食べました。730円。
20130111 (1).JPG

鍋焼きのラーメンと、白米、そしてお漬物、豆腐という組み合わせ。
ごはんには、いつものごとくゴマを振りかけて食べました。

ラーメンは、どちらかというと柔らかめの麺だったと思います。辛くはないです。ボリュームが、けっこうありました。

これで、ご飯のおかわりをすると、けっこう満腹になるかと思います。

ごちそうさま。
20130111.JPG
posted by 食べ歩き at 21:21| Comment(0) | TrackBack(1) | 定食屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月08日

たまねぎ丸ごとのスープ鍋定食食べた。

たまねぎ丸ごと一個使ったスープ鍋定食を大戸屋で食べました。
20130107.JPG
ごはんを大盛りで、五穀米にしました。
たまねぎということで、食べたあとは、体が、ほんのりと温まったように思います。

やはり、大戸屋は、なにを食べてもおいしいです。
魚の定食関係は、ほとんど食べたことがないので分かりません。

ごちそうさま。
20130107 (2).JPG
posted by 食べ歩き at 07:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 定食屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

